1991年8月14日、金学順さんの名のり出を契機にアジア各国の被害者が半世紀もの沈黙を破り、性暴力被害を証言しました。
  私たちは2012年よりこの日を <8・14日本軍「慰安婦」メモリアル・デー> とし、国連記念日にすることを目標に行動してきました。
  4年目となる今年もまた世界各国と、日本の各地でも様々な取り組みが予定されています。
  戦時性暴力の被害を告発した被害者たちの勇気と闘いを記憶し、性暴力のない平和な社会を築くため、みなさまも、ともに行動してくださることを願います。  この日を記念して作成したプラカードをそれぞれの場所で活用してください。ネットプリントの予約番号は下記の通りです。

********************************************
 <8・14日本軍「慰安婦」メモリアル・デー> プラカード
********************************************
サイズ : A3サイズ
料金 : カラー100円 モノクロ20円
有効期限 : 2016年08月18日中
 (有効期限の延長に伴い、予約番号が変更になりました。)
セブンイレブンのコピー機で「ネットプリント」を選択。
下記の予約番号を入力するとプリントできます。

--------
メモリアル・デーを国連記念日に
予約番号:98585531
----------
金学順さん名乗り出から四半世紀
予約番号:08949837

----------
日韓「合意」って解決じゃないよね
予約番号:48523427

----------
日韓「合意」は、解決じゃない。
予約番号:52651115

----------
軍隊による性暴力の廃絶を!
予約番号:07581124

----------